期間限定イベントの変身クエスト、ゆっくり目ですが進めています。1体モンスターを収集するたびAP5貰えるのって美味しいですよね

アルビのコウモリ狩って、AP5貰ったので早速変身マスタリ上げようとしたら…

あれ?
mabinogi_2012_10_25_005

APは十分足りてる筈なのに上げれませんでした。

そういえばフレンドが、この前APはあるのに上げれないって言ってたな・・・と思い出し、その人がしてたように一旦ログアウトしてINし直したら昇級ボタンが点灯し、無事上げれました。

これって、昨日の長時間メンテ前にすでに発見されてた不具合じゃあ・・・苦笑
ネクソンサイドの本音としては、ログアウトしたら戻るしたいした問題ないでしょーよ、ね?ね?ってことだろうかww

mabinogi_2012_10_25_006

スキルランクがDになり、道に迷った猫に変身できるように。ヌコ可愛いよヌコ
どうやら、収集日記に記載されている動物で攻撃できないものは自動的に修得できるようですね。野生の馬の時もそうでした。

Dランクになると、こういうのにも、変身できました
mabinogi_2012_10_25_007

いまの時期(ハロウィン)にはぴったりですね
さて、この姿で誰にお菓子ねだろうかなwww