結論から言います。ソロでの攻略失敗記事です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最初はwikiを見ずに(ボス戦とも知らずに)一人で突入しました。
グラスギブネンが出てきた時はちょっとびびったものの、ランク的には中級(キャラの累積的にその筈ww)
この時までは精神的に余裕もあって、軽い気持ちで敵のど真ん中に突っ込みました。

まぁ、当然の結果ながらスピード撃沈ww
mabinogi_2012_10_25_009

クラックガウは1匹ずつWCなどで釣って仕留めるにしても、グラスギブネンのヒットポイントが全然減らなかったのが気になり、今度はwikiを見ていくことにしました。

すると、ウィンドブラスト3回当てでクラックガウが寝返ることが判明!?
よーし、それなら!と意気込んでポーション系を買い込み再チャレンジしましたが…

仕様なのかバグなのか、ウィンドブラスト当ててもクラックガウが寝返りません。
3回当てると、システムメッセージには「混乱し、グラスギブネンを攻撃し始めました」的なメッセージが出るのに、かなりの高確率で変化なくプレイヤーを攻撃してきます。

錬金術スキルをメインに、お金稼ぎ用に生産をちょこっと上げただけのキャラで、どうやって攻略しろというのか…
それでも、ソロでなんとか勝ちたい!と頑張ってみたのですが、無駄にナオストーンと完ポを大量に消費しただけでした
ナオストーン、500円分もつかっちゃったよ(p_q*)シクシク

錬金術スキルを習得する為のミッションで、錬金スキルで攻略できないとか…
なにそれ、詰みゲーすぎるよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日今日とずっとチャレンジしてきましたが、あまりに無理ゲー過ぎてかなりマビ熱が下降してしまいました。
ここは素直に公式板で、弓スキルの高い方にお手伝いを頼んだほうが良さそうです