深海のESが付いた万能鍋を、オープンマーケットで買っちゃいました。

mabinogi_2012_10_27_008

多分、640ネクソンポイント?だったと思います。うる覚えです
ほぼ衝動買いって奴ですな、うん 勢いって怖いですねっww

弱体装備がこの先必要かなぁと思ってた頃でした。
ほんとは幼いたぬきESが付いた服が1番いいんでしょうが(コスト的にw)魔道スーツはちびっこには着れないので。うぐぐぐ 年齢制限なしの服に付いたのはバカ高いしww

いまの自キャラの戦闘技能は888Cp。普段レベル上げやスキル上げは、影中級や神白熊や絶滅黒熊、ライオン等と戯れてるので、まだ贅沢なアイテムだったかもしれません。

深海のエンチェントスクロールって、たま~に露店で20万~40万ゴールドで売られてるんですよね。
それを考えると高い買い物ですが…

悲しいかなエンチェントを自キャラは貼れません(ノд・。) グスン
委託するにしても、下地のスクロール見つけるのも手間だし、やっぱり貼ってもらわないといけないし…
で、ほんと、衝動的に買ってしまったわけですフゥ

しっかし、オープンマーケットでちょくちょくチェックしてたんですが、深海鍋って1000円以下だと結構売れてるみたい。すぐに在庫が入れ替わってました。

もしかしてエンチェント師って儲かるのでは?!

そういうのを別にしても、エンチェントには以前から興味がありました。
育ててみたいんですが、INTの伸びない錬金キャラでスキルを伸ばしてもなぁっていうのもあります。

いずれ余裕が出たら(時間的に、経済的に、メンタル的にww)、魔法専門のキャラを作って育ててみようかなーと思います


おまけ
mabinogi_2012_10_27_011
ぶっww 浮いてるっ(゚∀゚)アヒャヒャ