錬金術(ウォーターキャノン)で筏…
それってどんだけドMプレイやねんって感じですが、行ってきましたよ、ゴブリン退治。
もちろんぼっちプレイです。いつもぼっちさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だって飽きちゃったんだもん、遺物発掘。
半神化もできない私にとって、あれこそまさにドMプレイです(/TДT)/

mabinogi_2012_11_01_005



















筏から岸辺のゴブリンに届くスキルはウォーターキャノンしかない為、必然的にウォーターキャノン縛りとなります。
岸辺すれすれに筏を寄せて、相手陣がサンダーとか打ってくる前に、WCを3チャージしておき、先行して打つ。その後は急いで離れて逃げるのの繰り返し。じゃないとサンダーと弓矢の集中砲火であっさり逝かされちゃいます。1匹倒すのがやっとでした。

岸辺ぎりぎりに寄せるのは、ウォーターキャノンの射程距離もあるけど、本命は筏に乗ってくるファイター目当て。フレイマーで対処できれば、何匹こようと関係ない。むしろ団体さん大歓迎です。

全コース完走して、最高記録は、名前の上に表示される★が14個でした(大きい星で2~3個)。でも、途中で死ぬ可能性も多いので、実際はあんまり★稼げません。ゾウの彫像をゲットするには、いったい何十回周回しないといけないか…
考えると、ゾゾゾゾーゥ(´;ω;`) しゃ、しゃれじゃないYO!

mabinogi_2012_11_01_001


















来て下さるというので、フレの方に手伝って頂きました。
SSの許可を取るのを忘れたので、一応名前にはモザイクを

弓師さんすごーいあっという間にゾウの彫像2個げっとできました
お手伝い頂いた方にマジ感謝です



おまけ
mabinogi_2012_11_01_013
















イカダの探検経験値修得システムが仕様変更になり、
筏コースの各桟橋にいる現地NPCに獲得した星をアイテムの星と交換してもらい、それを更に様々なアイテムと交換してもらって報酬を得るようです。
探検経験値が欲しいなら、ゾウの彫像と交換してもらい、コール村のボイドに持っていけばOK。
これも、上記記事で紹介したSSの、お手伝い下さったフレの方に教えていただきました 感謝